あがり症の改善方法③

「あがり症の改善方法」を自分なりに模索する(;^ω^)

 

といったところでしょう。

だけど、それってずっとやってきた事なんですよね…

 

その場面になって、後悔して自分を責めての繰り返しの中で、

次こそは!って取り組んでいるんです。

 

原稿の読み方、目線の位置、声の出し方、気持ちの持って行き方。

 

だけど、これ、全部✖でした。

 

そもそものアプローチの方法が違っていたのでしょう。

 

わたしは、その段階ではないんでしょうね。

メンタル面の問題なんです。

 

はじめに言った、自己認識の一致をしないとだめなんだろうねm(__)m

 

理想の自分と、現実な自分があまりにも乖離しているのだと…

 

YouTube の佐藤たけはる さんという方の動画を観ました

 

まさに、自分がいるステージってこれなのかな…と👏

 

理想の自分を、作り上げてしまっている自分

↓↓↓↓

人前で、他人の前で人目を気にせず、堂々と自分の意見を言える。

その後、他人の評価が悪くても気にしない自分。

 

自分の意見を流暢に話し、スピーチをして周りからの称賛を得られている

「凄いね、わたしもあんな風に話せるようになりたい!」って、他人が私に思っている。

人気者のわたし(ママ)=気持ちい!!!!

 

そうです、わたしは他のママから、人気者のママになりたいのです!!