にゃんこ🐈の可愛さ♡

うちのにゃんズ♬

おデブでキュート。

 

性格違うんですよ、二匹とも。

 

1匹目の紹介✿

2008年11月生まれ(拾われた時期)

シロ 13歳

愛らしいですね~♬可愛いですね♬

 

最近は少し自分の時間もできた事から、

猫ちゃんたちに目が行くようになり、

可愛さをひと際実感!

 

なんだか、癒されてるんです、猫ちゃん。

 

お世話はここにきて思った以上に大変だけど(;^ω^)

 

子育て・家事・仕事・持病の体調管理・猫の世話 という、安定のタスク多目。

 

 

・朝餌やる(カリカリ or  ウェット)

・トレイ掃除

 →💩とり(※臭いから、毎日)

 →システムトイレ おしっこシート替え(2~3日に一回)

 

2個 トイレあるので、全て

 

・イレギュラー

おしっこトレイが臭い時、「こんなトレイじゃ用足せねーよ!」

エサや水やり忘れや催促の時、「早くくれよ!さぼんなよ!」

 

その場合、部屋のどこかで粗相します。

大抵はトイレ前や、エサ台のシートの上など。

それでやっかいなのが、粗相したおしっこに対して、足かき行動(習性)をする為、おしっこがついたまま床に点々と足跡が…

 

大掃除です。